Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

アリソン・クラウス&ヴィンス・ギル

2010-12-21 21:29:57 | カントリー・ブルーグラス

  Alison Krauss & Vince Gill Blue Trail Of Sorrow live CMT Cross Country

 冬でもたまには、こういったカントリー・ソングも聴きたくなるものです。

 この歌、ノリも良く、イカした曲ですね。ヴィンス・ギル、あまりよく知らなかった人ですが、アリソン・クラウス&ユニオン・ステーションをバックにして、気持ちよさそうに歌っています。

 しかし、アリソン・クラウスは、歌は勿論ですが、フィドラーとしての腕前も素晴らしいですね。

 ユニオン・ステーションのバック陣もさすがの演奏です。カッコイイです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はコメント有難うございました。 (レモン)
2010-12-27 07:48:26
先日はコメント有難うございました。

このヴィンス・ギルはカントリーバンドで1曲コピーしましたけどギターが難しくて困っています。
彼はとてもスイングするいいフレーズを弾くんですよ。彼みたいに力の抜けた歌い方もいいな。

また来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
レモンさん (takaboh)
2010-12-28 18:11:37
レモンさん

コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

ヴィンス・ギルって、全然知りませんでしたが、なかなかいいですね。

カントリー系の人達のギターは、テンポが速いので、自分は最初から諦めています。(笑)

良いお年をお迎え下さい。

返信する
ヴィンス・ギルをもっと知りたい人はピュア・プレイ... (pipin)
2012-04-29 15:46:50
ヴィンス・ギルをもっと知りたい人はピュア・プレイリー・リーグ(Pure Prairie Leagu)を聴いてもてください。(ヴィンス・ギルの演奏するyoutubeはなかなかないのですが)
また、アリソン・クラウス&ユニオン・ステーションはシャナイア・トェイン(Shania Twain)との共演もありますので、聴いてみてください、
返信する
pipinさん (takaboh)
2012-04-29 22:54:00
pipinさん

コメント、ありがとうございました。

ピュア・プレイリー・リーグやシャナイア・トェインの情報、ありがとうございます。

ピュア・プレイリー・リーグは、確か私が若い頃から活躍していたように思います。

シャナイア・トェインは、確か美人の方ですよね。

名前だけは聞いたことはありましたが、音楽はあまり聴いたことがありませんでした。これから聴いてみたいと思います。

ありがとうございました。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。