Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ポール・サイモン

2014-02-02 17:58:36 | マイ・フェイバリット

  Paul Simon performs "If It's Magic" at the Gershwin Prize for Stevie Wonder


 

 このところというか昨年からですが、何かと忙しくて昨日も本日も仕事を休むことができず、しかも疲れから風邪をひいてしまい、体調もイマイチです。


 今のところ出るのは、咳と溜め息ばかりですが、ここでしかぼやけないので、お許し下さい。m(_ _)m


 疲れているときは、癒してくれる音楽が一番ですね。そんなわけで、今日はポール・サイモンを取り上げてみます。


 しかし、彼の曲ではなく、スティービー・ワンダーの曲です。スティービー・ワンダーが2009年に第2回ポピュラー音楽で世界の文化に大きな影響を与えた作曲家・演奏家に贈られるガーシュウィン賞を受けた時、ホワイト・ハウスで行われたトリビュート・コンサートの際のパフォーマンスからです。


 ちなみにこの賞の栄えある第1回目の受賞者は、ポール・サイモンでした。そして第3回目が、ポール・マッカートニーということですから、ポール・サイモンがいかに世界的に評価されているかが分かりますね。


 しかし、この曲のパフォーマンスも素晴らしいですね。しっかりと自分のスタイルにしています。さすがとしか言いようがありません。


  If It's Magic Live Stevie Wonder


 最後に、スティービィー・ワンダー本人のパフォーマンスをお届けして、今日はお別れといたします。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポールもこう聴くと涸れた境地になってきたのでし... (mackk)
2014-02-02 20:32:55
ポールもこう聴くと涸れた境地になってきたのでしょうか・・・
客席にスティーヴィーもいたんですね。


>昨日も本日も仕事を休むことができず、しかも疲れから風邪をひいてしまい、体調もイマイチです。

お疲れ様です。
お身体にはくれぐれもお気をつけてください。

自分も愚痴りたいところですが、ここではさすがに・・ですね。

でも
久しぶりにポールの静かな声を聴きました。
いつもありがとうございます。
返信する
mackkさん (takaboh)
2014-02-02 22:32:41
mackkさん

コメント、ありがとうございます。

お陰様で老体に鞭打って何とかやっています。(笑)

こう言った小さな会場で、ポール・サイモンの弾き語りを聴くことができるのは、幸せな人達ですね!

小生は、やはりこういう雰囲気のポールに癒されます。

返信する
ポールのこんな弾き語り、いいですねー。「キャシ... (北平道敏)
2014-02-02 23:09:48
ポールのこんな弾き語り、いいですねー。「キャシーの歌」みたいで。ポールのガーシュウィン賞受賞時のDVDもいいですよね。ジェイムス・テイラーが歌ってたりして。
風邪は実際にひいてみると、かなりきつい、ということが私も今回、よくわかりました。早くなおるといいですね。
返信する
北平さん (takaboh)
2014-02-03 07:26:36
北平さん

コメント、ありがとうございました。

動画、喜んでいただいたようで、嬉しいです。北平さんもポール・サイモンがほんとに好きなんですね。

休みがないので、精神的ストレスも溜まってしまって、歳のせいか風邪でも仰るとおりキツイですね。早く仕事の休みが取りたいです。(笑)
返信する
 OM-42PSで柔らかく弾きながら歌うPaul、こんな風... (Pinebridge)
2014-02-04 00:25:25
 OM-42PSで柔らかく弾きながら歌うPaul、こんな風にさらっと弾けたらどんなにいいことかとため息が出ますね。
返信する
つぶやくように唄う時のポールは最高ですね~! (kashin)
2014-02-04 07:23:51
つぶやくように唄う時のポールは最高ですね~!
彼の声が好きだな~!!!
返信する
Pinebridgeさん (takaboh)
2014-02-04 08:10:30
Pinebridgeさん

コメント、ありがとうございました。

>こんな風に・・・

仰るとおり全く同感です。小生もこれを見て、そう思いました。

先般、行った新大久保の楽器店にもOM-42が並んでいましたが、弾いてみたかったのですが、溜め息だけでした。(苦笑)

返信する
kashinさん (takaboh)
2014-02-04 08:12:53
kashinさん

コメント、ありがとうございました。

歳のせいで、声はやや衰えはしましたが、それもいい感じに枯れて、ギターもですが、歌もいいですよねぇ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。