Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

イーグルス

2009-07-28 21:40:42 | ウエスト・コースト

  Eagles - Saturday Night

 自分にとってのイーグルスは、やはりこのオリジナル・メンバーがすべてで、思い入れもあったり、サウンド的にも一番好きです。

 「呪われた夜」が出た時も、悪くはなかったのですが、自分にとっては、どこか違ったものを感じ始めたアルバムでした。いろいろな面があって、それはそれで悪くはないとは思いますが、後は好みの問題なのでしょう。

 イーグルス=グレン・フライ、ドン・ヘンリー、バーニー・リードン、ランディ・マイズナー。これ、私の独断と偏見です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Backstreets)
2009-08-01 20:00:47
こんばんは。
1stからイーグルスを聴いていた人は「オリジナル・メンバーがすべて。バーニー・リードンのギターがたまらない。」と言われる方が多いようです。でも、ハード・ロック好きの方には「ジョー・ウォルシュが入ってまともなロック・バンドになりよった。」と言われました。好みの問題で印象はガラリと変わるものです。
私はギター・キッズではなかったのでギターのことはよく分かりませんが、最近のイーグルスを聴いているとグレン・フライとドン・ヘンリーが目立ち、ジョー・ウォルシュとティム・シュミットの影が薄くなっているような気がしてなりません。
返信する
Backstreetsさん (takaboh)
2009-08-02 10:05:21
Backstreetsさん

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分は、その後はあまり聴いていなかったものですから、ほとんど学生時代の印象で音楽をとらえていて、要はそれしか分からない!ので、「三つ子の魂・・・」で、ほどんど最初のものが一番と思っています。(^^;
 最近のイーグルスは、ほとんど分かりませんが、YouTubeの映像を見ると、やはりご指摘のような感じがします。
 最近のイーグルスでは、J.Dサウザーの「How Long」を、彼のファーストとほとんど雰囲気でカヴァーしていたことがうれしかったことでした。
 やはりファーストがいい!? ただ進歩がなく、昔を懐かしんでるだけかもしれません。それしか・・・。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。