Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

夏川りみ

2010-02-10 20:30:56 | 邦楽その他

  Rimi Natsukawa - It's Too Late -

 昨日は、4月にジェームス・テイラーとの来日が待ち遠しいキャロル・キング、68歳の誕生日でした。おめでとうございます。

 曲は、高校生時代に彼女の歌で、すごく流行っていた「It's Too Late」です。イントロが格好良くってね。大好きでした。私は、この歌で、彼女のことを知った次第です。

 しかしながら、今回、歌うのはなぜか夏川りみ、バックは、ギター-吉川忠英、ピアノ-大江千里のトリオです。
 忠英さんは、彼女の「涙そうそう」でもバッキングしていますが、このセッションでもかっこいいギターを聞かせてくれています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミストラル)
2010-02-12 01:17:19
はじめまして
東京のミストラルミストラルと申します。
ジョン・デンバー『Looking For Space』を検索していて、こちらのサイトに寄らさせて頂きました。
最近、毎日この曲を聴いて休みについております。
楽器はギターとピアノに挫折中ではありますが、歌は地元のパブで毎週2日は、カラオケで唄っております。

夏川りみの「It's Too Late」も、なかなか良いですね。
これからも、素敵な音楽情報を教えてください。
返信する
ミストラル様 (takaboh)
2010-02-12 06:50:08
ミストラル様

お寄りいただき、コメントをいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

私も思い出の曲で、昔、大好きな曲でした。最近、吉川忠英さんも当地によく来て下さり、身近に感じていて、彼のお顔が見えたので、聞いてみたら、夏川りみヴァージョンもなかなか良かった次第です。

つたないブログではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。