Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ロッド・テイラー

2011-11-25 12:38:08 | シンガーソングライター

  Rod Taylor / Ought to Know

 このところ、昔、愛聴盤だったシンガー&ソングライターのアルバムを思い出し、ご紹介しております。

 今回は、ロッド・テイラー。彼もまた一般的にはほとんど売れずじまいで、消えていったアーティストの一人ですが、アサイラム・レーベルからのこのデビュー・アルバムは、当時、ファンの間では話題になったアルバムでした。

<iframe marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=eightdoormem0-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000HOJCOY&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

 自分は、アサイラムということと参加のミュージシャンの素晴らしさ、特にジェシ・エド・デイビスが参加していたことから購入しましたが、聴いてみて、その渋くて味わいのあるサウンドにしびれたものでした。

 ちなみに、参加したミュージシャンは、ジェシ・デイヴィス、ジョニ・ミッチェル、ボニー・ブラムレット、ライ・クーダー、アンドリュー・ゴールド、リー・スクラー、ジム・ケルトナー、ラス・カンケル、ラリー・ネクテル、ビル・ペイン、ジム・ホーン、アーニー・ワッツなど名手揃いの豪華な面々でした。

 ジェシ・デイビスが参加したアルバムは、ほとんどが名盤と言われておりましたので、期待を持って購入しましたが、期待に違わない出来のアルバムでした。

 ただ、今思うと自分がまだ若かくて感受性にあふれていた?からなのか、70年代という時代がそうだったのか、素晴らしいサウンドのアルバムがたくさん湧き出るようにリリースされたいい時代でした。

 最近は、振り返ることばかりですが、自分もいつの間にか年代を重ねてきたからなんですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッド・テイラー、ジャケットは見たことあります... (mackk)
2011-11-27 21:15:11
ロッド・テイラー、ジャケットは見たことありますが聴いていませんでした。でも、懐かしいサウンドですね。バックメンバーの名前を見ればわかります。takabohさんの音楽庫?もすごいでね。
またいろいろ紹介してください。
返信する
mackkさん (takaboh)
2011-11-27 21:56:11
mackkさん

いつもコメント、ありがとうございます。
ブログを書いたりしたので、ずっと聴いてなかったアルバムを引っ張り出して、最近また聴いたりしています。
本当に当時の音は、懐かしいです。

音楽庫?とは言いましたが、要は物置です。(^^;


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。