Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ノラ・ジョーンズ

2009-09-27 05:38:01 | マイ・フェイバリット

  Norah Jones - "Drown In My Own Tears"

 ノラ・ジョーンズ、CDは買ったことがありませんが、本当に雰囲気がある女性で、大好きです。彼女が歌うリズム&ブルースもいいですねぇ!

 この映像は、レイ・チャールズのトリビュート・ライブでのパフォーマンスのようです。レイ・チャールズ・ナンバーのこのバラード、聞き惚れてしまいます。早朝なんですが、なんか朝からちょっとお酒でも飲んで、酔いたくなるようなそんな演奏です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (レモン)
2009-09-28 22:23:50
お久しぶりです。
先日はコメント有難うございました。
ノラ・ジョーンズいい声ですね。
普通の白人ではないようなと思ったら、シタール奏者ラヴィ・シャンカールの娘らしいじゃないですか。インド人のハーフがこんな素敵な歌手になったんですね。
ジョージハリスン達とも親交があったかも知れませんね。
返信する
レモンさん、コメントありがとうございました。m(_... (takaboh)
2009-09-28 23:44:43
レモンさん、コメントありがとうございました。m(_ _)m
ラヴィ・シャンカールの娘だったんですか!!
まったく知りませんでした。(@_@)
R&Bとかジャズ、ルーツ・ミュージックとかいろいろなアメリカン・ミュージックを吸収しているようなので、全くインドの匂いは感じませんでしたが、そう言われてみると、何となく似ているような気がしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。