笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

HPVワクチン被害者の生の声を聞いてー本人の意思で語ることの大切さ

2022-11-08 20:55:43 | 日記
今日は夕方からオンラインで全国各地のHPVワクチン被害者と支援者の交流会に参加しました。
なかなか社会に理解してくれないHPVワクチン被害者の厳しい状況があるものの、全国各地で支援活動が続いています。
被害者支援も人を集めるのはなかなか大変です。一時は集まっても継続して人を集めていくのは本当に難しいです。
しかし、支援者は被害者の生の声に動かされ活動を継続していきます。
今日も被害者の生の声を聞いてさらに支援の力が湧いてきました。
被害者の生の声ーそれは被害者本人が自分の意思で語ることです。この声が支援者を動かしやがて社会を動かすと確信しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のお世話にならぬよう、人... | トップ | 歴史と哲学を忘れた社会ーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事