笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

どんな分野でも人的ネットワークは大切

2013-02-28 21:03:06 | 日記

本日は経済産業省の関係団体でバイオインダストリー協会のバイオベンチャーのセミナーと交流会に参加してきました。次世代産業として政府をあげて医療分野が注目を集めています。経済産業省でも医療イノベーションの推進に力を入れています。セミナーではバイオベンチャーで成功している3名の社長が事業内容や事業立ち上げの話をしました。セミナー終了後、懇親会も行われバイオベンチャー企業の社長さんとも名刺交換して交流しました。他にない技術を開発することも重要ですが、成功へ結びつく鍵は人的ネットワークであると語っていました。単に医療を経済発展の目的とするのではなく、国民一人ひとりのためにどうあるべきかを考えながら、医療を取り巻く様々な立場の人々と人的ネットワークを結びながら意見交換していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの異なった分野の新刊書から | トップ | 薬害エイズ裁判和解17周年記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事