笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

来年に向けてー薬害根絶デー実行委員会の反省会

2019-10-01 21:52:16 | 日記
今日は夕方から今年の8月に行った薬害根絶デーの反省会を実行委員会のメンバーで話し合いました。今年は20回目の薬害根絶デーということで薬害エイズの反省から厚生労働省中庭に建てられた誓いの碑の意味や運動の歴史を取り上げて議論してきましたが、本日の反省の中ではまだまだ薬害の社会的関心は低く前夜集会の参加者も200名近く集まってくれたものの、まだまだ告知もまだまだ足りないとの反省が出ました。特に若い層への関心が薄く実行委員会に関わっている学生からも情報発信についても考え直していくべきとの提案もありました。今日は今年の反省だけでなく来年に向けた新たな情報発信を準備していくことも話し合われました。参加している学生は代替えもあり忘年会を企画して人の絆も大切に来年に向けて新たな出発の日でもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調がすぐれぬ中でも活動を... | トップ | いよいよ次の日曜日ーHPVワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事