笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

勝海舟記念下町浅草がん哲学外来メディカルカフェーがん哲学の基本を学ぶ

2022-09-26 21:14:07 | 日記
今日は夕方から勝海舟記念下町浅草がん哲学外来メディカルカフェでがん哲学の基本を学びしました。
メディカルカフェも各地に200も立ち上げり、がん患者さんにとっては居場所が増えてきていることは良いですが、そもそもがん哲学とは何か、がん哲学外来とは何か、メディカルカフェとは何か、今日は浅草の宮原さんと大阪のあずまやカフェ主宰の東先生が分かりやすく説明してくれました。がん哲学外来も創設してから10年が経ちました。基本に立ち返り新たな出発をする時が来たと感じています。
私も勝海舟の言葉の処方箋と題してお話させて頂きました。歴史と哲学を大切にするがん哲学外来の活動にこれからも関わっていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子がん哲学外来8周年 | トップ | HPVワクチン薬害訴訟名古屋訴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事