笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

製薬企業労働者の厚生労働省交渉に参加して

2016-10-21 19:49:23 | 日記
今日は製薬企業の労働者で組織する全薬会議の厚生労働省交渉に参加してきました。以前より薬害被害者の支援活動にご支援ご協力をいただき交流してきましたので交渉に同席させていただきました。薬害防止のための第三者監視組織の設立に向けた動きや化血研の企業不祥事、HPVワクチン被害問題など厚生労働省の担当者と全薬会議が交渉します。参加して厚生労働省の担当者の対応があまりにも機械的な、これは人間が対応しているのかと感じてしまいました。この交渉に限らず社会の中であまりにも多くのことが機械的に処理されて、人間としての行動が感じられない光景を多く見受けます。人間とはなんなのか一度立ち止まって見直してみることが必要だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はあなたに絶望しないー... | トップ | 子ども達に薬害をどう伝えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事