笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

縦割り社会は官庁だけでなく企業にも

2015-12-28 20:36:41 | 日記
年末の挨拶回りで今日は企業の管理職の方とお会いしました。企業も今、生き残りをかけて大変なようです。どこも生き残りをかけて改革、改革と声は上がりますが、どうも行動が伴わないようです。また、人と人との情報交換もメールがほとんどでコミュニケーション不足。なかなか人材交流が上手くいってないようです。企業にも縦割り構造が根付いて、横の連携が出来ていないようです。社会のいたるところで閉塞感がただよっているのが現状です。人と人とのコミュニケーションはネット社会が進んで上手く取られていないようですが、まずは自分自身が何をなすべきか志を再確認して、人と人との面と向かったコミュニケーションの大切さを感じた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸城無血開城は1日にしてあ... | トップ | 幕末から藩閥の末路ー人間は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事