to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2010年10月2日 新潟 観光編(その1)

2010年10月08日 23時30分04秒 | 旅行
夜中に家を出て、途中休憩しながら新潟へ。まずは、リフレッシュのため温泉へ向かいます。

今回向かったのは、ヴィネスパhttp://www.vinespa.jp/。ここは、カーブドッチhttp://www.docci.com/というワイナリーに併設された温泉施設で、朝6時からやっているのがうれしいところです。さらに、朝9時までは半額の500円なのがうれしいです。















駐車場に着くと、なぜか猫がたくさんいます。






























ひとしきり猫と戯れた後、温泉へ。

これが、ヴィネスパの建物です。







ここは、最高でした。

施設は広くてきれいで快適、露店風呂も広く眺めもよく。温泉も消毒はしていますがかけ流し、非常に良いお湯です。しかも源泉2本が楽しめます。
早朝にもかかわらず、結構人がいるのも納得です。でも、キャパが大きいので混んでいる感じはありません。

これで500円は文句なし。1000円でも満足です。




さて、ここは7時~9時の間朝食も食べることができます。メニューは朝膳1000円のみ。





おいしいですが、1000円はちょっと高いと感じました。鮭が小さかったです。




ワインも買いたかったですが、残念ながらまだ営業時間前、本来の目的を思い出し、球場に向かいます。




心地よい温泉に出会い、思わずゆっくりしてしまったので、先を急ぐ・・・はずが、途中、きれいな海岸を見つけたので寄り道。




佐渡島がきれいに見えました。





そんなこんなで、やっと球場に向かいます。



<続く>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年10月2日 ファーム日本... | トップ | 2010年10月2日 新潟 観光編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事