to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2019年4月29日 長野旅行 二日目 その3(アルカンヴィーニュ)

2019年05月10日 21時52分29秒 | 旅行

東御市は現在、ワインバレーとして注目されており、新進気鋭のワイナリーがいくつかあります。そのうちの一つを訪問しようと思います。この辺のワイナリーは小規模でこだわりのあるものが多く、その分価格帯も高めです。

 

上田から東に向かい、上信越道を越えて北に向かって登っていきます。麓では散り終わりだった桜が、あっという間に満開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 今回訪れたのは「アルカンヴ-ニュ」、かなり高くまで登ったところにあります。標高は908m、上田駅からは450mほど登ってきたことになります。

 

 

なかなか良い景色の場所にあります。周辺はブドウ畑です。

 

 

まだ小さい木ばかりで、実るのはまだ先でしょう。まだまだこれからが期待できるということです。

 

 

 

とりあえず、手ごろなのを購入しました。アルカンヴィーニュ ルージュ。

 

 このあと、ちょっと小腹が空いたので、スイーツを求めてアトリエ・ド・フロマージュに行きましたが、カフェは非常に混雑しています。

 

これまで行った場所はゴールデンウイーク中にもかかわらずそれほど混雑したところはありませんでしたが、さすがは超有名店です。

 

カフェはあきらめ、ソフトクリームだけ食べて、本日の宿に向かうことにします。

 

 

 

                           <その4に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月29日 長野旅行 二... | トップ | 2019年4月29日 長野旅行 二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事