to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年12月25日 伊豆旅行 二日目 その2(下田海中水族館)

2024年01月02日 16時58分58秒 | 旅行

今日はまず下田海中水族館に行ってみることにします。下田市街からトンネルを抜けるとすぐに到着します。

 

入口にウミガメ池があります。

 

 

 

 

下田海中水族館は天然の入り江を堰き止めて利用しています。中央にある丸いドームは船舶扱いだそうです。

 

展示施設のほとんどは対岸にあり、桟橋を渡っていきます。

 

この水族館はショーが充実しています。前のショーが終わってから10~15分後に次のショーが始まるので、効率的にショーを見ることができるようになっています。

 

 

到着したのが9時50分くらい、早速イルカとアシカのショーを見に対岸まで移動します。

アシカのショーの途中から見ることができました。

 

続いてイルカ。カマイルカという種類だそうです。

意外、と言っては失礼ですが、かなり本格的なショーです。

 

 

次のショーに移動する時間に、展示を見学します。

クラゲ館。今やどこの水族館にもクラゲが展示されるようになりました。

 

伊豆の海。

 

 

コツメカワウソ。

 

フンボルトペンギン。

 

 

続いて魚の餌付けショー。

サンタの衣装のダイバーさんが不気味です。

 

ネコザメ。

 

 

さて、次はこの水族館の一番の見どころ、海上ステージでのイルカショーです。

 

こちらのイルカはバンドウイルカです。

 

設備はかなり古いですが、他の水族館とは異なり、展示主体ではなくショー主体で、なかなか面白い水族館でした。

 

 

                                        <その3に続く>                      

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年12月25日 伊豆旅行 ... | トップ |  2023年12月25日 伊豆旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事