to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年11月21日 千葉ロッテマリーンズ ファン感謝デー

2009年11月21日 23時32分30秒 | マリーンズ
ファン感謝デーに行ってきました。

今年は、去年に比べて非常に楽しいものでした。欲を言えば、1時間程度にいろいろなイベントをやったため、いろいろなイベントを見て回れなかったことですが、これは紅白戦を行う以上仕方がないですね。その紅白戦は、とても面白かったです。
選手のみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。


試合前にあいさつをする清水直投手。あいさつ程度の参加と思っていたので、正直びっくりでした。






ショート:早川選手とサード:里崎選手。サード里崎は、見た感じでは有りです。






ストライクの判定に抗議する西岡選手。この後、お約束の退場を宣言されます。







ショート:黒滝投手、サード:宮本選手。






俊足に見える渡辺俊介投手。







打ちこまれてダメ出しされるピッチャー:大松選手。






同級生、3塁ランナー:唐川投手と三塁コーチ:植松投手。




今日一番がんばっていた、伊藤投手。






ベンチも楽しそうです。






キャッチャー:定岡選手。違和感なし。






1塁牽制。ピッチャー:田中雅彦選手。






軽く140km/h越えのピッチャー:南選手。






ピッチャー:塀内選手。






ピッチャー:根元選手。





そして、最後は清水直投手。ずっと笑顔でした。






最後は胴上げ。



結局紅白戦最優秀選手に選ばれ、まさに美味しいところをすべて持って行きました。今日は、選手とファンが清水直投手に感謝する日でした。


本人も言っていましたが、本来このユニフォームを着ることはできないとのことで、しかも万が一のことを考えたら、紅白戦出場など許可しないのが普通だと思いますが、それを許可してくださったベイスターズ関係者に感謝しなければいけません。



清水直選手は、単に、計算できる先発投手として期待されているだけではなく、いままでマリーンズ投手陣を支えてきた実績を買われての移籍だと思います。
成績の芳しくない会社が、優秀な人材をヘッドハンティングするのと同じだと思います。
ただ、今後どのような道を選ぶのかはわかりませんが、最後は戻ってきてほしい、と思います。







ところで、胴上げの後、なぜか清水直投手は脱がされていたのですが、こんな面白いことをするのは誰でしょう?





やはりこの人たちでしたか。でも、きっと黒幕は他にいるのではないか、と(根拠なし)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年11月15日 猫カレンダー | トップ | 2009年11月23日 谷根千界隈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃来て・・・(^^;) (Morning)
2009-12-05 15:22:42
Eeyoe さん、こんにちは。
ご無沙汰しています、Morning です!

雨の休日、今頃来て、嬉しい記事見つけたので
書き込ませてもらってます・・(^^;)

もちろん、私もファン感行ってました~♪

直のトレードが決まって、一時は正直行くかどうしようか迷ってましたが、
球団に問い合わせたら、当日来てくれる予定!と言うので
俄然元気が出て行ったのです!(笑)

でも、私も挨拶程度かな・・って思ってましたので
嬉しいビックリでした~☆

心配してたお天気も良かったし、ホントに行って良かったです♪

今年のファン感は実に楽しかったですね~♪
やっぱり紅白戦は最高です!
ファンだけじゃなく、やってる選手達もすごく楽しそうでしたもんね・・(^^)V

「脱がされ胴上げ」も直のキャラにピッタリで(笑)、
温かい雰囲気の中、送られて本当に良かったと思いました・・

Eeyoe さんの直への温かいご意見もありがとうございます☆
読んで嬉しかったです♪

今頃来たおかげで、谷中の猫ちゃん達や楽しいお店、
それにディズニーシーの記事も拝見出来て
却ってラッキーでした~(^o^)/

又、いつかおじゃまします!
失礼しました。。
返信する
Morningさんへ (Eeyoe)
2009-12-05 18:42:31
コメントありがとうございます。

真相は知る由もないですが、今の自分のポジションに安穏とするのではなく、新たなチャレンジに向かっていくのが、清水直投手らしいと思います。

しばらくマリーンズネタはないかもしれませんが、今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事