to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年5月1日 館山旅行

2009年05月04日 23時53分29秒 | 旅行
館山まで旅行に行ってきました。

まず立ち寄ったのは、海ほたるです。

平日の早朝だったので、すいていました。



千葉に再上陸し、まずこれを手にいれました。

最近人気のバウムクーヘンです。



次に立ち寄ったのは鋸山です。

十州一望台からの風景です。



有名な地獄のぞきです。



大仏様です。

鋸山でこれらの場所を巡ると、小一時間急な階段を上り下りすることになるので、思った以上にハードでした。



ここからは、道の駅巡りです。

道の駅・きょなん


いわしさん


房総ではよく見かけます、ギラさん。



道の駅富楽里とみやま

野菜・魚が豊富で、しかも安いです。食堂や、総菜・お弁当などを売っているコーナーもあります。



道の駅とみうら

ここは、なんといってもびわソフトですね。


道の駅おおつの里


ブーゲンビリアが見事でした。



道の駅三芳村

ここは、農産物が豊富でした。酪農製品もあります。

ここで手に入れたものです。


そして、ここに行った目的の一つが、

ここのハンバーガーを食べることだったのですが、臨時休業でした。残念。


房総の今の旬は、名産びわ、そら豆、筍のようです。



さて、ここで、お昼を食べに館山市内へ向かいます。
行ったお店は、

行く直前に某テレビ番組で紹介されているのを見て、どうしても行きたかったのです。

ランチのパスタ


ランチのメイン





本日の泊まりは、休暇村館山です。


ここの名物は、おさかな市場

ショーケースの中の好きな魚を購入すると、好みの調理で夕食に出してくれます。
これ目当てのお客さんが多いみたいで、時間前には行列ができていました。


うちは、つぎの2匹にしました。

メジナ・・・刺身

トビウオ・・・なめろう



部屋からの夕日です。



部屋からの夜景です。三浦半島の観音埼~城ケ島あたりです。たぶん。よく見ると、久里浜の発電所の煙突がかすかにわかります。



ここはお天気が良ければ、天体観測ができます。生まれて初めて土星の輪を見ました。

********************************************


翌日、ここによって魚を手にいれ、



道の駅三芳村で農産物を手にいれ、
道の駅富楽里とみやまで昼食を調達し、

あるところに向かいます。

それは、次の記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくお願いいたします。 | トップ | 2009年5月2日 イースタンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事