to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2021年3月13日 房総旅行 2日目

2021年03月28日 22時00分35秒 | 旅行

翌朝。今日は大荒れの天気になるとの予報でしたが、朝からかなり激しく雨が降っています。

 

本館7階の展望露天風呂は朝5時から入浴可能です。日の出は5時50分、しかしこの天気では朝日は見られないので、早めに行ってみることにします。

 

早朝の展望露天風呂、誰もいなくてゆっくり入浴できる、ことはなく、窓の空いている部分からかなり激しく雨風が吹き込んできます。雨風の吹き込まないところにいてもなかなか体が温まりません。

ということで早々に退散、改めて部屋の風呂に入ります。部屋の風呂は露天風呂ではないので、荒天でも問題はありません。

 

 

 

 

 

朝食は、本館のレストランで、本館の宿泊者と一緒です。ハーフブッフェスタイルの朝食です。

 

 

 

こちらはテーブルに提供されるものです。

 

 

 

こちらがブッフェで提供されるもの。

 

 

味はまあまあ。品数は多くはありませんが、まあ充実しています。ただ、気になったのは、同じ食材が両方に出されていること。サラダは両方にあるし、卵料理もオムレツ、温泉卵、だし巻たまごと、品数の割に被ることが多いです。テーブルに供されるものを見てからビュッフェに取りに行った方が良いと思います。

 

 

 

 

 

別邸 夢咲、居心地の良い部屋と、夕食は気に入りました。房総の宿で、魚以外の夕食を食べたいときにはお勧めです。

一つ希望としては、別邸と本館を、傘をささずに行き来できるようにしてほしいですね。足元も凹凸があり結構水もたまっているので、このような天気の時には行き来がしにくいです。

 

 

 

 

 

さて、帰りには例によっていろいろ買い物をしましたが、今回は画像はありません。

本当は花摘みをしたいと思っていたのですが、雨がひどく、断念しました。代わりに道の駅 ローズマリー公園の産直で花を買いました。

ここは花の種類が多く、安かったです。花だけでなく、野菜も安くておいしかったです。

 

 

帰りの高速はすごい雨で、どうも雨の激しいところを追いかけるようになったため、ずっと豪雨の中でした。これだけ激しい雨の中運転するのは、5年前の白浜以来かもしれません。

 

 

それと、この次の週に新しい車が納車されるため、この旅行が今の車で最後の旅行になりました。

いままで事故もなく無事に過ごせたことに感謝して、今回の旅行を終わります。

 

 

                                                          <終わり>

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月12日 房総旅行 1... | トップ | 2021年4月16日 手賀沼の藤 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事