to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2021年5月7日 THE SHINRA 二日目

2021年05月20日 20時18分08秒 | 旅行

翌日。今日は天気が悪くなる予報ですが、朝の段階ではそれほど天気は悪くありません。

 

 

 

朝食は昨日と同じダイニング、ただし朝は、空いている好きな席を利用することができます。

一番早い7時半を選択し、少し早めにダイニングに向かったので、角の席に座ることができました。

 

 

朝食は和食と洋食があり、夕食時に選ぶようになっています。

今回は和食、洋食ひとつづつにしました。

 

 

最初に出てくるのはヨーグルト、硬めで酸味が強いヨーグルトです。

 

 

予めテーブルに置いてあるメープルシロップ、ドライフルーツ、ナッツ、シリアルをお好みで使用します。

 

 

これは洋食。

 

和食。

 

 

朝食もオーソドックスな感じでした。

 

 

 

 

THE SHINRAに宿泊した感想ですが、思ったよりもカジュアルな印象でした。

スタッフの接客は良いですが、若いスタッフ、外国人スタッフも多く、どちらかというとマニュアル通りではなく個人の裁量に任せている感があり、かゆいところに手が届く感じではありません。そのようなサービスを期待すると、期待外れ感があるかもしれません。あとは洗い場のないお風呂は評価が分かれるでしょう。年配の人でダメな人はだめだと思います。

また、中学生以下は宿泊不可であり、家族連れもいません。ということで、必然的に若い人が多くなるものと思われます。

 

食事は、むやみに高級食材を多用することなく、地元の食材でレベルの高い料理を提供していることに好感を持ちました。

 

 

また機会があれば行ってみたいと思います。今度はプレステージ棟に泊まってみたいですね。

 

 

 

帰りがけにミネラルウオーターをいただきましたが、これはなかなか気がきいていると思います。あと、マフィンもいただきました。

 

 

 

 

帰りは道の駅で買い物をして、早めに帰ってきました。

 

花も買ってきましたが、家の近所で売っている花より安いうえ、勢いが違います。

一週間後には枯れるどころか、花がものすごく増えて花瓶からあふれそうになりました。

 

 

 

 

                                                       <終わり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021年5月6日 THE SHINRA ... | トップ | 2021年5月28日 三輪 湯河原... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事