to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2012年11月3日 富山旅行 2日目(その1)

2012年11月17日 16時29分09秒 | 旅行

富山旅行2日目は、非常に良い天気です。

今日はポートラムで岩瀬に向かいます。

 

 

岩瀬には昨年の7月にも来ていますが、なかなか良い町だと思います。今回は街歩きの団体がいて、少しずつ観光地として有名になってきているのかもしれません。

あとは、休憩のできる茶屋とか土産物屋があると良いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

古い土蔵を改装した酒屋、「田尻酒店」さん。地元の満寿泉をはじめ、富山、石川の酒を中心に結構良い品揃えです。

 

 

 

中には非常に大きな酒蔵があり、圧巻です。

酒蔵の中にいると、店主さんが説明をしてくれましたが、わかりやすい説明で好感が持てました。

 

良く、ナッツの香りとか、フルーツとか薀蓄を語る人がいますが、分析装置じゃあるまいし、そんなものを感じるほどの味覚はあいにく持ち合わせていないので、わかりやすい説明はありがたいのです。

 

 

 

 

 

岩瀬の運河から、立山連峰がきれいに見えます。

 

 

 

岩瀬浜駅から、ポートラムで富山に戻ります。

 

 

 

 

 

                                        <その2に続く>

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年11月3日 富山旅行 1... | トップ | 2012年11月3日 富山旅行 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事