to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年5月1日 栃木、福島旅行 二日目 その1 (高湯温泉 安達屋旅館 朝食)

2023年05月11日 20時04分14秒 | 旅行

翌朝。まずはチェックイン時に予約した貸切露天風呂に向かいます。

 

7時~22時までは予約制の貸切、夜明けから6時45分までと22時~午前0時の間は空いていれば利用できます。

 

貸切露天風呂へは、専用の出入り口から一度外に出て向かいます。

 

 

手前が壱ノ湯、奥が弐ノ湯です。

 

この露天風呂も非常に気持ちが良いです。広さも充分で、これを独占できるのは非常に贅沢です。

洗い場も一か所ありますが、屋外なので、この時期は良いですが、真冬は厳しいでしょう。

 

 

続いて朝食です。

朝食は7時30分、8時30分が選べますが、今回はゆっくりしたかったのと、貸切露天風呂を予約したので、8時30分にしました。

朝食会場は、夜はバーとして営業している場所になります。

 

メニュー。

 

 

 

鶏肉の親子鍋。卵は自分で溶いて入れます。

 

パン、ジャム、飲み物はビュッフェ方式になっています。

 

 

朝食もおいしく、温泉で体が活性化しているからか、ものすごく御飯がすすみます。

 

 

 

朝食の後、もう一度大露天風呂に行きます。この時間も他に客はおらず、広い露天風呂を独占でした。

 

 

安達屋旅館に宿泊した感想ですが、建物が古い以外、マイナス点は見当たりません。それも古さもアンティークな調度品とうまく調和していると思います。

温泉も食事もよく、ゆっくりくつろげました。ぜひまた来てみたいと思います。

 

 

お土産を購入し、チェックアウトします。

 

アンナガーデンにある菜果工房 Le Reveのドライフルーツと、向山製作所の葡萄の生バターサンド。

お土産もなかなか良いものを置いています。

 

 

 

 

宿をチェックアウトしようとすると、宿の前に人が集まっています。

この宿の日帰り入浴の開始を待つ人が10人ほど待っていました。

日帰り入浴は10時30分~13時までと、宿泊客と被らないようになっているのも気が効いています。

 

 

チェックアウトの後、宿の駐車場に車を置かせてもらい、周辺を少し散策します。

 

 

温泉神社。

 

足湯。源泉かけ流し、というより、源泉そのものが流れ込んでいます。

 

 

共同浴場の裏手は湯畑になっています。

 

 

 

今日は良い天気で、暑くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

                                    <その2に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月30日 栃木、福島旅... | トップ |  2023年5月1日 栃木、福島旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事