to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2015年8月17日 南紀・志摩旅行 1日目 その3(アドベンチャーワールドその3)

2015年08月23日 19時26分05秒 | 旅行

アドベンチャーワールドの特徴は、陸の生物と海の生物を両方見ることができることです。次はイルカのショー、「マリンライブ」を見に行きます。

会場はマリンワールドの「ビッグオーシャン」、客席側には屋根と壁がある、半ドーム状のかなり大きな施設です。

 

 

そして、プールの向こう側は吹き抜けで、白浜の海と山を見ることができます。

 

 

「マリンライブ」は広いプールを最大限に利用した、ダイナミックなものでした。

 

 

 

 

向こう側がカマイルカ、手前がおなじみのバンドウイルカです。

 

カマイルカの立ち泳ぎ。

これを習得すれば、日本のシンクロチームはロシアに勝てるでしょう。

 

イルカに乗った少年とか、海のトリトンとかを思い浮かべてしまいます。

 

 

このジャンプは高さがあります。日本シンクロチームにオキゴンドウがいれば無敵です。

 

 

 

空中の輪くぐり。これも高さがあります。

 

 

ショーも終わりに近づき、出演者全員によるジャンプ。

 

 

ところで、このあたりから、雨風が非常に強くなってきました。

雨の降り方が尋常ではありません。こんなに激しい雨は今までに経験したことがないくらいの大雨です。正直、このまま水没して帰れなくなるのではないか、と思いました。

 

 

しかも風も強いため、プールの後ろから客席にものすごい勢いで雨が吹き込んできます。

このショーの最後にスプラッシュタイムというのがあって、プールサイドに集まった客にイルカが水しぶきをかけるのですが、この公演では客席全部がスプラッシュタイムになりました。

 

「マリンライブ」、思った以上に素晴らしいショーでした。

激しい風雨の中、ビッグオーシャンを後にします。

 

                        <その4に続く>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年8月17日 南紀・志摩旅... | トップ | 2015年8月17日 南紀・志摩旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事