お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02

2008-04-13 | コードギアス
「日本 独立 計画」

脚本:大河内一楼
コンテ:須永司
作画監督:坂本修司 板垣敦 
総作画監督:千羽由利子 中田栄治
演出:鳥羽聡

ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。「黒の騎士団」のリーダーとして、ブリタニア軍の包囲網を突破するために動き出す。

シャルル・ジ・ブリタニアが刻む。

【思い出したルルーシュ】
・神根島以降の出来事を思い出す。

【出世の鬼スザク】
・皇帝とアーカーシャの剣の間へ。

【ルルーシュを許せないカレン】
・「あなたの側にいたかったの。やっと二人きりになれたわね」

【手を差しのべるC.C.】
・「残念なお知らせだ。準備が整った」

【脇見運転ロロ】
・「知りたいんです。真実を。だから、殺しに来ました、ゼロを」

【モニターを見るニーナ】
・復讐の志は消えず?

【今週の萌えポイント】
※ゼロの復活に驚喜するディートハルト!

卜部カッコ世過ぎ。

一年前の神根島の出来事以来何があったのか。
もう少し引張るのかと思ったら、ルルーシュの記憶の改竄にかんする部分はあっさり語られちゃいました。

友を売って出世を選んだスザク。
それを糾弾するルルーシュも、今の地位を得るまでには負けず劣らず自分の手を汚し、学園の人達まで利用してきたワケで。先週の「力が正義なら、友情は正義か。復讐は悪か」というルルーシュの問いかけは、この出来事を受けての発言だった様ですね。

ゼロの宣言を見る人達。
ディートハルトとラクシャータ、咲世子はもちろん、神楽那もどこかで視ている。
先週学園に居なかった(?)ニーナも出てきました。

これで前シリーズからいる人物でまだ名前も出てきていないのは、V.V.くらいでしょうか。
彼は皇帝とロロのどちらにギアスを与えたのか。

ロロはルルーシュ=ゼロって知っているみたいですね。
彼のナイトメアは一体どんな力を秘めているのか。
そしてロロのギアスの力は一体どんなモノなのか。
次回学園で、お互い何食わぬ顔で会う(?)んでしょうか。

ちゅか、学園のミンナもナナリーのことを憶えてないわけですよね。
それともシャーリーがルルのことを忘れた時みたいに、何かのプレイだと思ってるとか?あるいは皇帝が自ら全校生徒の記憶をいじった?
その辺もそのうち明らかになるんでしょうか。

しばらくは楽しみにしたまま視聴することとしましょう。

→ ゼロの仮面はどっから持ってきたの? web拍手お願いします。

公式サイト



コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

O2~オー・ツー~
ORANGE RANGE
ソニー・ミュージックレコーズ

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーキバ 第12話 | トップ | 今日の脳内ブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (りぐ)
2008-04-15 14:22:04
すいませ~ん、TB間違えました(汗)
『雲の上からHello!』です。
お手数ですが削除しといてくださいm(__)m


りぐさま (edomu)
2008-04-15 22:05:48
ご訪問ありがとうございます。
TBの件、承知しました。
お気になさらずに。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事