お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーキバ 第12話

2008-04-13 | 仮面ライダー
「初ライブ・黄金のスピード」

脚本:井上敏樹
監督:舞原賢三
アクション監督:竹田道弘

ガーリックククク

現在。イクサの攻撃で負傷したキバ。肘を怪我したらしい・・・。
過去。イクサが次狼の手に渡ってしまったことを不満に思うゆりは、憂さ晴らしに音也をデートに誘う。


【今週の息子】
※肘の痛みで演奏が出来なくなって・・・。

【今週の娘】
※怪我をした渡の代りにベースを。

【今週の親父】
※絶叫マシンが苦手。
※カナヅチ。

【今週の母親】
※大食いキャラ。
※洋服のまま泳ぐ。

【今週の青狼男】
※不完全なイクサシステムの所為で倒れる。
※「俺には、お前が必要だ」


【今週の変身】
※キバフォーム on ブロンブースター
※イクサ in 名護

【今週の萌えポイント】
※ケツにアンプしょってる健吾。


手当てしてくれた名護=イクサをやっつけちゃった渡=キバ。
なんて恩知らずな!でも、そもそも怪我した原因をつくったのも名護なんですけどね。
まあ、スパイダーファンガイアを囮に使ってまでキバを倒そうとするやり方が、よっぽど腹に据えかねたと見るべきなんでしょうね。あと、音楽を否定=友達の健吾をいきなり殴ったりと、これまで名護を盲信してきた渡も、その正義感に疑問を感じ始めたってコトなんでしょう。

ここに来て如何にも小者っぽい野心を口にしちゃった名護クンの明日はどっちだ?

そして今回も生き延びたスパイダー。こっちもイクサにアゴで使われたりと、小者チックになってきました。このままどんどんヘタレたレギュラー扱いにならないように望みます。

過去編では、更に三角関係がもつれ始め。
雨の中の土下座とか、病床の告白とか、(昔の)トレンディドラマと言うよりも、大映ドラマっぽいテイストを帯びてきました。伊藤麻衣子サンとか片平なぎさサンがファンガイアで出てきちゃったりしたら最高ですね。

次狼のあまりにもクサイ台詞に、ウラを感じずにはいられません。意外と早く捕まっちゃうのかも?
過去編では誰が最終的にイクサの装着者になるのでしょう。楽しみになってきました。


テレビ朝日公式サイト

東映公式サイト


→ 追加装甲はあんまし格好良くない感じ。 web拍手お願いします。
仮面ライダーキバ 超融合合体 ブロンブースター

バンダイ

このアイテムの詳細を見る





仮面ライダー新シリーズエンディングテーマ(仮)(DVD付)
TETRA-FANG
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

Double-Action CLIMAX form ジャケットF(5イマジン)
モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠),藤林聖子,鳴瀬シュウヘイ
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

Break the Chain
Tourbillon
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5GoGo! 第... | トップ | コードギアス 反逆のルルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事