お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

2012-12-20 | 映画2012
観てきました。
<池袋シネマサンシャイン>

監督:坂本浩一
アクション監督:坂本浩一
原作:石ノ森章太郎
脚本:浦沢義雄、中島かずき
特撮監督:佛田洋

究極のショータイム、開幕!

いやー面白かった!
満足!!

のっけからアクション多めな展開はさすが坂本監督!!
なにより冒頭がインガ&流星!
ファンのツボを押さえてますなあ。

成長したライダー部のメンバーの活躍もうれしいけど。
個人的には(同じ画面にこそおさまらないものの)原幹恵ちゃんと真野恵里菜ちゃんのアクションが同時に楽しめるなんて、良い映画だなあ!よーし、オジサンBlu-ray買っちゃうぞ!?

フォーゼとウィザード、二つの物語の時代設定を変えたことによるストーリーのお遊びにも、ラストでニヤッとさせられたし。
イナズマン、ポワトリン、そしてアクマイザーと、さながら「石ノ森版アベンジャーズ」とも言うべき豪華共演も見どころタップリ!!

ウィザード編の浦沢脚本も、シュールな世界観とウィザードの設定が上手くマッチして想像以上に楽しめたし。

NOVIE大戦の中ではかなりお気に入りの作品になりました!

【萌えポイント】
※流星モテスギ!!

85点!

公式サイト

イナズマン 1 (秋田文庫 5-37)
石ノ森 章太郎
秋田書店

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーバスターズ「今週のエス... | トップ | スマイルプリキュア! 第43話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本インターネット映画大賞)
2012-12-29 02:10:38
突然で申しわけありません。現在2012年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/17(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)

コメントを投稿

映画2012」カテゴリの最新記事