お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム AGE プチ感想 第40話

2012-07-16 | ガンダム
「キオの決意 ガンダムと共に」

脚本:日野晃博
絵コンテ:古田丈司、酒井和男
演出:三好正人
キャラクター作画監督:池田佳代
メカニック作画監督:大塚健

「行くよ!ガンダム!」

【今週の換装】
※AGE-FX。

【今週の萌えポイント】
※総力戦なのにディーヴァの艦長(的)席に居座っているフリット。

※フリット→敵のせん滅
アセム→現状保持
キオ→不殺&戦争停止

うまく主義を分けたつもりなのかなあ?

※ルナベースの設定っていままで出てきたっけ?

※ゼハートって海賊の正体がアセムって知ってたんだっけ?

→ アビスとかバイザーの下にサングラスしてるキャラって変だよね。 web拍手お願いします。

公式サイト

HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーフォーゼ 第43話 | トップ | 牛たんと麦とろ専門店『ねぎ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-18 00:12:51
イゼルカントの本当の目的は市民はしらないから騙されてるとうえるけど

イゼルカントがかかげた表向きの戦争理由が地球種を殲滅して帰還することで
ヴェイガン市民はイゼルカントを支持している
すくなくともキオが拉致られたヴェイガン編では…反イゼルカント(停戦派)は確認できなかった


ヴェイガン市民はキオが地球種だと知っても優しくしたのかはまったく謎だし

爺様を説得するには、ヴェイガン市民もイゼルカントに騙されてるって言っただけじゃ弱いですね(笑)

少なくとも「表向き」の理由の戦争は支持しているため
イゼルカントを仕留めても、あとを引き継いだ人間が継続する可能性は否定できないし

これからの展開に注目
返信する
Unknown (edomu)
2012-07-18 13:36:32
フリット→アセム→キオと思想の変遷があって、ガンダムも進化してキオの思う闘いが出来るようになった。この展開からすると、ヴェイガンと地球の和平交渉的な最後になると思います。ただ、ゼハートがイゼルカントの真の目的を知っていて行動してるのか、など気になる点はありますね。
納得のラストシーンを期待します。
返信する

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事