お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ブラブラバンバン

2008-03-29 | 映画2008・2009
観てきました。
<シネマート新宿>

監督:草野陽花
原作:柏木ハルコ 『ブラブラバンバン』(小学館ヤングサンデーコミックス)
脚本:森田剛行 草野陽花

白波瀬歩はブラスバンド部に所属する中学三年生。卒業を間近にしたある日、思いを寄せていた女の子に振られてしまう。失意のうちに夜道を歩いていると、ホルンを吹く一人の少女と出会い、思わずトランペットで合奏するのだった。

徳永えりチャンが可愛かった!

観る前に想像してたよりもエロさが足りなかった。
柏木ハルコの原作の「悶々」とした雰囲気はかなり薄まっていたけど、ちょっと屈折した青春ストーリーとしては楽しく観られました。

何より、最後の安良城紅チャンの堂々とした指揮っぷりにたまらなく魅力を感じてしまったので、結構満足してしまいました。楽しそうに指揮をする様子がとてもステキでした。このシーンだけでこの映画は成功だったんじゃないかと思います。

70点

公式サイト

ブラブラバンバンオフィシャルフォトブック

文苑堂

このアイテムの詳細を見る

ブラブラバンバン オリジナル・サウンドトラック
サントラ
WAVE MASTER

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューティーハニー THE LIVE... | トップ | 機動戦士ガンダム00 #25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事