お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00 #25

2008-03-29 | ガンダム
「刹那」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:千葉道徳、森下博光
メカニック作画監督:中谷誠一、大塚健、松田寛、有澤寛
絵コンテ:寺岡厳、角田一樹、水島精二
演出:角田一樹、水島精二

「世界を変える機体。ダブルオー・ガンダム」

エクシアは、巨大モビルアーマーに乗って戦場に現れたアレハンドロに、GNアーマーと共に立ち向かう。傷ついたキュリオスに、セルゲイとソーマのジンクスが迫る。この闘いの果てに、誰が生き残るのか・・・。

【最終回の沙慈クン】
※4年後。宇宙で働く。

【最終回のアザディスタン第一皇女】
※刹那からのメッセージを聞く。

【今週の中佐と乙女】
※キュリオスにやられそうになったソーマを庇うセルゲイ。
※そのセルゲイをコクピットから助け出すソーマ。

【今週の乙女座】
※GNドライブ搭載フラッグに乗って・・・。

【最終回の萌えポイント】
※腹黒リボンズ! なんかお供連れてる!
※マリナを見限ったシーリン!

第一期、最終回。
プトレマイオスチームの戦力、崩壊。
マイスターは全員生死不明?
旧三陣営のエースは全員生き残り??

プトレマイオス最後の闘いから4年後。
世界は統一されたが、ソレスタルビーイングの残存勢力は、王留美を中心に再編されつつある。リボンズもヴェーダを操り、新たな戦力を構築している。
世界のゆがみは本当に修正されたのか?ってとこでEND。

それにしても駆け足。
なぜアレハンドロが自ら出陣したのか。
グラハムの到着がなぜここまで遅れたのか。
演出上のサプライズを狙ってるってのは解りますが、もう少し説明があっても良かったんじゃないかな。
刹那のマリナへのメッセージも、解らなくはないけど、やはり唐突な印象がぬぐえず。
なにより、現状の沙慈の描写が投げっぱなしで、いきなり四年後ってのが悲しい。
「辛いこともいっぱいあったけど」どうやって一人で立ち直ったのか、そこを描いて欲しかったのは私だけでしょうか。

ともあれ、やっぱり引きだらけで終了した第一期。
早期の再開を望みます。

→ SEEDに続き、またもファーストの中のヒトがラスボスとは! WEB拍手お願いします。


公式サイト



HG 1/144 GNアームズ ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラブラバンバン | トップ | Yes!プリキュア5GoGo! 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事