お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第11話

2008-04-13 | プリキュア
「華麗に変身!ミルキィローズ!」

脚本:佐藤勝一
演出:石平信司 大塚隆史
作画:青山充
美術:花村弘喜

青いバラは秘密の印! 秘密ってなに、なに?

突然現れてプリキュアのピンチを救ってくれた謎の少女。フローラが言っていた、青いバラの力なのか?のぞみは、また逢えたら助けてくれたお礼が言いたいと・・・。

【今週のエターナル】
※スコルプ。
グラサン外して巨大化。
あれ?タコはグラサンしてないんじゃなかった?


【今週の変身】
※五人同時。制服Ver.
※スカイローズ・トランスレイト! by 紫 私服ver.

【今週の必殺技】
※プリキュア・ルージュ・ストライク by キュアルージュ
※プリキュア・サファイヤ・アロー by キュアアクア
※プリキュア・プリズム・チェーン by キュアレモネード
※プリキュア・シューティング・スター by キュアドリーム
※プリキュア・エメラルド・ソーサー by キュアミント

※ミルキィローズ・ブリザード by ミルキィローズ

【今週の国王】
※「で、その青いバラのヒトは何処ドナ?」「でも、名前くらい名乗ったドナ?」

【今週の萌えポイント】
※ココナッツシロップが後ろにいるのに、スコルプの攻撃を飛び散ってかわす五人。 
※「さらば、ブンビー」 by スコルプ。もうこれで、報告書の義務からは解放されたんですね。

ついにエターナル側に犠牲者が。
折角巨大化までしたのに、紫の少女の噛ませサソリにしかなりませんでした。
「強いものに力が集まる」と言ったサソリさんが最後に求めた絆は、同じ弱い立場の同僚でした。なんて哀しいお話・・・。

うーん。なんかこのシリーズになってから、敵側に感情移入しちゃうな。
ま、タコにはそれほどシンパシーを感じませんけど。

サソリと入れ替わるようにエターナルの館長登場。
果たして彼がラスボスなのでしょうか。キュアローズガーデンの力を感じられる様ですが、フローラと何か直接の因縁があるのでしょうか?

まー、そんなことよりも、現状の最大の関心事は次回のマスコミカ登場なのですけどね。
きっと新シリーズになって彼女もパワーアップしてるに違いありませんよ?!
すっごい楽しみ。


【今週の大食い娘】
※特になし。

→ 謎の少女転入。サンクルミエール学園、自由すぎる。 WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式




Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
宮本佳那子 工藤真由,工藤真由,宮本佳那子
マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラの冒険 黄金の羅針盤 | トップ | 仮面ライダーキバ 第12話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事