観てきました。
<紀伊国屋ホール>
作・演出:永井愛
不起立という難しいテーマを、判りやすくコミカルに描く、ワンシチュエーションのお芝居、面白かった。
でも、戸田恵子と近藤芳正という、TVでお馴染みの主演でなかったら観に行ってないかも。
<紀伊国屋ホール>
作・演出:永井愛
不起立という難しいテーマを、判りやすくコミカルに描く、ワンシチュエーションのお芝居、面白かった。
でも、戸田恵子と近藤芳正という、TVでお馴染みの主演でなかったら観に行ってないかも。
「滅びの道」
脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:今泉良一
メカニック作画監督:松田寛
絵コンテ:ヤマトナオミチ、角田一樹、ミズシマセイヂ
演出:ヤマトナオミチ
「ガンダムの時代は終った。これで世界が変わる」
三大陣営の新型機によるソレスタルビーイング殲滅の攻撃作戦が始まった。トリニティ、プトレマイオスは圧倒的な戦力差の中、迎撃を開始する。
【今週のサジくん】
※姉の死を知る。同僚から、彼女がイオリア・シュヘンベルグのことを調べていたと知らされ・・・。
「事実を集め、つなぎ合わせれば、そこに真実がある」
【今週のアザディスタン第一皇女】
※刹那の夢に登場。
【今週の乙女座】
※出番無し。
フラッグを降りたダリルに死亡フラグが!!
【今週の中佐と乙女】
※トリニティの基地を強襲。
【今週の萌えポイント】
※「再び、勝利の美酒を」 どこまでもマジメなソーマ。
ついにマイスターにも犠牲者が!
ロックオン、絶対やられたと思ったのに、負傷て。どんだけあの追加装甲は厚いんですか!
まあ、あの様子じゃあタダでは済みそうもありませんが・・・。負傷の度合いによっては、今後ガンダムに乗れなくなるって展開もありそう。
それにしてもピンチに駆けつけたのがラッセってのはどうなんでしょ?
ココは華麗に仮面の新キャラにでも登場して欲しかったところ。
まあ、この作風じゃあ仮面キャラは出てきそうにありませんがね。
黒田氏は出したい、水島氏は出したくない、って感じじゃないかななんて邪推してみたりして。
「もう戦わなくていいのよ」
刹那はマリナの中に安らぎを求めている?
マリナの方が刹那を気にしているのは幾度となく描写されました。が、刹那の方が彼女のことを「全てが終ったら帰りたいところ」と感じる程大事に思っているってのには違和感がありますね。
やすやすとヴェーダを乗っ取り続けるリボンズ。
けどそこはソレスタルビーイングの最高機密。きっと最高レベルに達したところでセキュリティが働くんでしょう。逆にリボンズの意識が乗っ取られちゃうとか?
→ アレルヤにもっと出番を!! WEB拍手お願いします。
公式サイト
1/144オーガンダムゲットキャンペーン
脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:今泉良一
メカニック作画監督:松田寛
絵コンテ:ヤマトナオミチ、角田一樹、ミズシマセイヂ
演出:ヤマトナオミチ
「ガンダムの時代は終った。これで世界が変わる」
三大陣営の新型機によるソレスタルビーイング殲滅の攻撃作戦が始まった。トリニティ、プトレマイオスは圧倒的な戦力差の中、迎撃を開始する。
【今週のサジくん】
※姉の死を知る。同僚から、彼女がイオリア・シュヘンベルグのことを調べていたと知らされ・・・。
「事実を集め、つなぎ合わせれば、そこに真実がある」
【今週のアザディスタン第一皇女】
※刹那の夢に登場。
【今週の乙女座】
※出番無し。
フラッグを降りたダリルに死亡フラグが!!
【今週の中佐と乙女】
※トリニティの基地を強襲。
【今週の萌えポイント】
※「再び、勝利の美酒を」 どこまでもマジメなソーマ。
ついにマイスターにも犠牲者が!
ロックオン、絶対やられたと思ったのに、負傷て。どんだけあの追加装甲は厚いんですか!
まあ、あの様子じゃあタダでは済みそうもありませんが・・・。負傷の度合いによっては、今後ガンダムに乗れなくなるって展開もありそう。
それにしてもピンチに駆けつけたのがラッセってのはどうなんでしょ?
ココは華麗に仮面の新キャラにでも登場して欲しかったところ。
まあ、この作風じゃあ仮面キャラは出てきそうにありませんがね。
黒田氏は出したい、水島氏は出したくない、って感じじゃないかななんて邪推してみたりして。
「もう戦わなくていいのよ」
刹那はマリナの中に安らぎを求めている?
マリナの方が刹那を気にしているのは幾度となく描写されました。が、刹那の方が彼女のことを「全てが終ったら帰りたいところ」と感じる程大事に思っているってのには違和感がありますね。
やすやすとヴェーダを乗っ取り続けるリボンズ。
けどそこはソレスタルビーイングの最高機密。きっと最高レベルに達したところでセキュリティが働くんでしょう。逆にリボンズの意識が乗っ取られちゃうとか?
→ アレルヤにもっと出番を!! WEB拍手お願いします。
公式サイト
1/144オーガンダムゲットキャンペーン
1/144 FG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイこのアイテムの詳細を見る |
1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイこのアイテムの詳細を見る |
1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイこのアイテムの詳細を見る |
1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイこのアイテムの詳細を見る |
「生徒会長かれんへの手紙」
脚本:赤尾でこ
演出:川田武範
原画:青山充、川村敏江、東美帆
作画:青山充
美術:花村弘喜
オタカさん! なんかナツカシ・・・。
みんなの意見を聞きたくてかれんが設置した目安箱。生徒の意見書が沢山寄せられた。その内容を一つ一つ検討、解決していくかれんと生徒会メンバー。そんな中、何故か意見書が一通だけメルポから出てきて・・・。
【今週のエターナル】
※ブンビー。下手に出ながらスコルプを見下してる。腹黒ッ!
なぜかサンクルミエール学園の美術部の作品をお宝と勘違いして盗む。
胸像をホシイナーに。
「今日のことはなかったことにしてやる!」そうしないと報告書書かされちゃうモンね。
【今週の変身】
※最初にかれん。あとから四人同時。制服Ver.
【今週の必殺技】
※プリキュア・サファイヤ・アロー by キュアアクア
凛々しス。
【今週の萌えポイント】
※役に立った布団! ハズレじゃなかった!!
かれんとオタカさん、シロップを手玉に取るの巻。
流石、亀の甲より年の功。
「だって、シロップがいてくれたじゃない。私は一人じゃなかった」
頬赤らめてそんなこと言われたら、シロップじゃなくてもコロッと逝っちゃいますよ。
シロップだけじゃなくて人を使うのが上手くなってるかれん。
生徒会長も2期目(え?)ともなればもはや余裕すら伺えますね!
それにしても、お礼の手紙に、何故生徒会メンバーじゃなくてプリキュアの5人が描かれているのか!?前シリーズの14話と違って、今回はこまち以外何もしてないのに。可哀想な生徒会メンバー。縁の下にも程がありますよ。
【今週の大食らい】
※カフェテラスの新メニューをチェックするうらら、りん、のぞみ。
※ホットケーキ食べ放題で、カフェテラスでバイトすることにしたシロップ。
あれ?ココはオタカさんの正体を知ってるんだっけ?
→ マスコミカまだ? WEB拍手お願いします。
ABC公式
東映公式
脚本:赤尾でこ
演出:川田武範
原画:青山充、川村敏江、東美帆
作画:青山充
美術:花村弘喜
オタカさん! なんかナツカシ・・・。
みんなの意見を聞きたくてかれんが設置した目安箱。生徒の意見書が沢山寄せられた。その内容を一つ一つ検討、解決していくかれんと生徒会メンバー。そんな中、何故か意見書が一通だけメルポから出てきて・・・。
【今週のエターナル】
※ブンビー。下手に出ながらスコルプを見下してる。腹黒ッ!
なぜかサンクルミエール学園の美術部の作品をお宝と勘違いして盗む。
胸像をホシイナーに。
「今日のことはなかったことにしてやる!」そうしないと報告書書かされちゃうモンね。
【今週の変身】
※最初にかれん。あとから四人同時。制服Ver.
【今週の必殺技】
※プリキュア・サファイヤ・アロー by キュアアクア
凛々しス。
【今週の萌えポイント】
※役に立った布団! ハズレじゃなかった!!
かれんとオタカさん、シロップを手玉に取るの巻。
「だって、シロップがいてくれたじゃない。私は一人じゃなかった」
頬赤らめてそんなこと言われたら、シロップじゃなくてもコロッと逝っちゃいますよ。
シロップだけじゃなくて人を使うのが上手くなってるかれん。
生徒会長も2期目(え?)ともなればもはや余裕すら伺えますね!
それにしても、お礼の手紙に、何故生徒会メンバーじゃなくてプリキュアの5人が描かれているのか!?前シリーズの14話と違って、今回はこまち以外何もしてないのに。可哀想な生徒会メンバー。縁の下にも程がありますよ。
【今週の大食らい】
※カフェテラスの新メニューをチェックするうらら、りん、のぞみ。
※ホットケーキ食べ放題で、カフェテラスでバイトすることにしたシロップ。
あれ?ココはオタカさんの正体を知ってるんだっけ?
→ マスコミカまだ? WEB拍手お願いします。
ABC公式
東映公式
Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!TVサントラマーベラス エンターテイメントこのアイテムの詳細を見る |
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る |
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!宮本佳那子 工藤真由,工藤真由,宮本佳那子マーベラス エンターテイメントこのアイテムの詳細を見る |