お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第5話

2008-03-02 | プリキュア
「生徒会長かれんへの手紙」

脚本:赤尾でこ
演出:川田武範
原画:青山充、川村敏江、東美帆
作画:青山充
美術:花村弘喜

オタカさん! なんかナツカシ・・・。

みんなの意見を聞きたくてかれんが設置した目安箱。生徒の意見書が沢山寄せられた。その内容を一つ一つ検討、解決していくかれんと生徒会メンバー。そんな中、何故か意見書が一通だけメルポから出てきて・・・。

【今週のエターナル】
※ブンビー。下手に出ながらスコルプを見下してる。腹黒ッ!
なぜかサンクルミエール学園の美術部の作品をお宝と勘違いして盗む。
胸像をホシイナーに。
「今日のことはなかったことにしてやる!」そうしないと報告書書かされちゃうモンね。


【今週の変身】
※最初にかれん。あとから四人同時。制服Ver.

【今週の必殺技】
※プリキュア・サファイヤ・アロー by キュアアクア
凛々しス。


【今週の萌えポイント】
※役に立った布団! ハズレじゃなかった!!

かれんとオタカさん、シロップを手玉に取るの巻。
流石、亀の甲より年の功。
「だって、シロップがいてくれたじゃない。私は一人じゃなかった」
頬赤らめてそんなこと言われたら、シロップじゃなくてもコロッと逝っちゃいますよ。
シロップだけじゃなくて人を使うのが上手くなってるかれん。
生徒会長も2期目(え?)ともなればもはや余裕すら伺えますね!

それにしても、お礼の手紙に、何故生徒会メンバーじゃなくてプリキュアの5人が描かれているのか!?前シリーズの14話と違って、今回はこまち以外何もしてないのに。可哀想な生徒会メンバー。縁の下にも程がありますよ。

【今週の大食らい】
※カフェテラスの新メニューをチェックするうらら、りん、のぞみ。
※ホットケーキ食べ放題で、カフェテラスでバイトすることにしたシロップ。
あれ?ココはオタカさんの正体を知ってるんだっけ?

→ マスコミカまだ? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式





Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!
TVサントラ
マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
宮本佳那子 工藤真由,工藤真由,宮本佳那子
マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューティーハニー THE LIVE... | トップ | 機動戦士ガンダム00 #21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事