お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第14話

2007-05-07 | プリキュア
「悩める生徒会長かれん」

脚本:村山功
演出:大塚健 松本理恵
作画:奥山美佳
美術:須和田真

フットサル部のりんを筆頭に、各部から部費の予算増を陳情された生徒会長のかれん。ダメ元で教頭に頼んでみるも、色よい返事がもらえない。「なんとかしてあげたいけど・・・」と悩むかれんにこまちは「変わったね」と優しいひと言を・・・。

新聞部は?印刷する予算がないから壁新聞一枚しか作れないのに!(違

【今週の変身】
※一人ずつ。

【今週のナイトメア】
※経費削減なのにタクシーで乗り付けるブンビー。しかも初乗り料金。歩けヨ!

【今週の萌えポイント】
※「卵焼きとタコさんウィンナーよ!」by キュアアクア。今週はのぞみでなくても分かりにくいぞ。

食堂のオバチャンの隠されたもう一つの顔とは??
おかしいな。サンクルミエール通信が飛びつきそうなネタなのに、マスコミカ影も形も見えず・・・?
ちゅか、この設定って「プリキュア5」に必要なの??
保健の先生が実は女王様でした、ってのとは意味が違うよね?言迷・・・。


親友のこまちに「のぞみ達の影響で変わってきた」と言われたかれん。
確かに今週はのぞみの言動に影響受けまくり。
・「お母さんにお小遣い値上げを・・・」→部費の値上げを教頭に直訴。
・「ミンナで意見を出し合えば・・・」→「欲しいモノを順番に言って!」
・「卵焼きと・・・」で作戦指示。

「誰かに頼るんじゃなくてミンナで知恵を出し合って協力する。ソレが一番大事なんです」
今週はおタカさんのこの言葉に尽きますね。
かれんメインと思わせて、こまちの意外な一面を描く話かと思ったら、食堂のオバチャンが全部持ってっちゃいましたとさ。


【今週の大喰い三人娘】いつにも増して食べまくり。
※シュークリームを食べるココを囲んでティータイム。
※めずらしく全員お弁当。
※菓子パン食べてアイディア捻出?
※おタカさんから「特製試作パン」の山盛り差し入れ。

→ のぞみ・うらら・りん・かれんと来て、あれ?次回はのぞみの(家庭の)話?マジで今回はかれん&こまちのエピソードだったの? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式


Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー電王 第15話 | トップ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事