仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




昨日アップした寒緋桜、もう咲き出しているのではと思うのですが、なかなか見に行く時間が取れません。


毎日、カメラのシャッターは押すようにしているのですが、撮影フィールドは庭に限られてしまいます。


散歩に出かけた母が、ツクシがいっぱい出ていたよと教えてくれましたが、これもウズウズしながら聞きました。


明日はまた一日、所用で出かけます。写真を撮れたらいいのですが、そういうわけにもいかないのが残念です。

[Photo : Nikon D800 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ








コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 寒緋桜 春蘭の花芽 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (amego)
2013-02-13 21:19:31
aigen さん こんばんは。

 一雨ごとに春の足音がクレッシェンドしてきます。お忙しそうですね。
「光展」「海援隊展」と立て続けの作品展、存分に楽しませていただきました。皆さんの精進ぶりが如実に表れた素敵な写真展でした。

 今日の「ねこ」がまとった薄紫の霞のようなオーラ?なんですか?ノーブルでやんごとなきお猫様ですね。スイセンのボケもファンタスチックです。
ありふれた素材もaigen さんの手にかかると格別の雰囲気を発揮します。真似ができません。
 
 
 
多重撮影 (aigen)
2013-02-13 22:55:17
>amegoさん
いつもありがとうございます。
今回の3枚の写真はいずれも、多重撮影(二枚重ね)をしたものです。
カメラ自体にこのような機能があり、猫の写真は紫色の花と重ねたもの、他の二枚はそれぞれを被写体に、ピントをずらしたものと重ねたものです。
ちょっと不思議な雰囲気になってきます。
 
 
 
Unknown (ぐるなびアフィリエイト運営事務局)
2013-02-15 13:00:14
管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の袴田と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。