仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




暖かい一日でした。
それでも上空の風は強い様で、真っ青に澄んだ空に次々と、様々な雲の形を表してくれました。
もやもやした雲は仏像、長い雲は飛行機雲ですが、龍に見立てました。




Japan Blog Award 2008に応募したところ、第一次審査通過との連絡がありました。
スケジュールが全体に遅れており、これ以後はどうなるのかわかりませんが、左に一次審査合格のロゴが表示できる様になりました。






こんな青空なのに、土佐市から仁淀川、太平洋は霞んでいます。春霞だったら、そろそろ春ですね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 梅と菜の花 地蔵祭り »
 
コメント
 
 
 
aigenさん ()
2008-02-21 18:46:45
今晩は、写真はやはり完成も必要でただ綺麗に撮影するだけではダメなんですよね。空に浮かぶ仏像も青空を翔る龍も一瞬の雲の様子を見逃さないで上手く撮影していますよね。「Japan Blog Award 2008」私は知りませんでしたが一次審査通過されたんですね。おめでとうございます。こういうロゴも選ばれた人だけに与えられるんですね。何かに挑戦するというのは良いですよね。aigenさんなら賞を頂けると思います。テントウムシも水仙も霞んだ土佐市も良いですね。

雪の見える風景もとっても素敵でした。
 
 
 
 (aigen)
2008-02-21 23:02:49
>風さん
写真はやはり見つける力でしょうか。カメラを持って歩いているとどうしても立ち止まってしまいます。動いていてはわからないものも見えてきます。そんな発見が嬉しいですね。
テントウムシ、この暖かさで活発に動き出しました。でもなかなか止まってくれないので、結局はこんな後ろ姿になってしまいました。
 
 
 
こんにちは! (あすかちち)
2008-02-22 13:02:25
とにかく、おめでとうございます!
この写真、見ていると
今にも動きだしそうですねー。

 
 
 
JPA (aigen)
2008-02-22 14:28:31
>あすかちちさん
とりあえずのエントリーでした。ロゴを表示できるだけでも楽しいなと言った程度です。
雲の形は本当に面白いです。風が強い日でしたので、みるみるうちに形が変わっていき、見飽きませんでした。
 
 
 
おめでとうございます (Hirozawa)
2008-02-23 12:40:28
Hirozawa (in Canada)です。

お久しぶりです。
一時審査通過おめでとうございます。
もっと上まで行けるようにがんばってください。

きれいな写真見るのが楽しみで
今後も期待しています。

自分の育った風景が、とてもクオリティの
高い写真で毎日見られるのは
非常に心が癒されます(笑)。

先日、小学校の近くの竹林にあるパワーショベルの
写真が写っていましたが、昨年実家に帰省したときに
散歩をしながら息子をあのパワーショベルに座らせて遊んだので、家族で懐かしいなあ、と言いながら見たものでした。

日本はすっかり春の気配でうらやましいですね。
こちらトロントは連日氷点下で、春が待ち遠しいです。



 
 
 
故郷 (aigen)
2008-02-23 17:09:53
>Hirozawaさん
こちらはもう、あちこちに春の気配が見られます。
もっとも、例年でしたら2月中旬に開花しているソメイヨシノが、今年は未だ咲いていません。つぼみがだいぶん、ピンク色になっていましたので、近日中には開くのではないでしょうか。
最近は花の写真が多くなり、地元を紹介することが少なくなっています。でも、所々で懐かしい風景が出てくると思いますのでお楽しみに。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。