浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

滝行初体験

2018-07-02 00:00:00 | 日常の話

滝行って、自分とは無縁のことだと思っていました。
いつかはやってみたいけど、そんか機会なんかずっとないと思っていました。
でも、それがあったのです。
法人会の研修旅行の幹事になり、ダメもとで企画してみたら、実現しちゃったのです。
場所は武蔵御岳神社。
日本武尊が東征の途中で道に迷っていたら、オオカミに助けられ、無事東征を果たしたそうです。
そのため、オオカミを祀り、武具を蔵に寄贈しました。
そこから、東京周辺は武蔵の国と呼ばれるようになったと言われています。
いいですね~。
そんなところで滝行できるなんて、ワクワクします。
水着を着てバシャバシャって感じじゃなく、きちんとふんどしを絞めなければなりません。
水に漬ければ透け透けですよ。
当日は梅雨にもかかわらず晴れ。
気温も暖かかったのですが、さすがに滝は冷たい!
かき氷の頬張った時のキーッンとして感じが全身を襲いました。
急激に冷えたためか、足がつったように首がつり、頭痛がガンガンしました。
いや~、しんどかったです(泣)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事