浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

水銀灯よ、さようなら。

2017-03-27 00:00:00 | 日常の話

四十年以上、会社の倉庫を照らし続け、数々の物語を見守ってきてくれた水銀灯に、さよならする時が来ました。
うちの木材倉庫の天井に十四カ所。
高所に関わらず、ぶつけて壊れっぱなしだった水銀灯もありました。
スイッチオンしてから明るくなるまでに時間のかかる水銀灯は味がありましたね。
しかし水銀は2020年に製造も輸出入もできなくなります。
いずれ取り替えなければならないなら、今のうちに消費電力の少ないLEDにしました。
小型化していますね。


これからうちの会社の倉庫を末永く照らしてくれるでしょう。
そしてこのLEDよりも永く繁栄し続ける会社でありたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事