浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

いよいよ社員募集本格化。

2021-09-20 00:00:00 | 日常の話

いよいよ社員募集を本格的に始めます。

いままでも募集していたのですが、当店のサイトに記載している程度でした。

以前から今年中には採用したいと計画していたので、やっと本腰を入れることに。

リクナビNEXTで掲載します。

この日はその打合せと写真撮影。

社員の集合写真も撮ります。

みんな笑顔で写ってくれるかな?(カチコチの顔になっていそう…)

社員募集をしてみると、改めて自分の会社の特徴や問題点が浮き彫りになります。

スタートアップ企業であれば、成長性をPRするのでしょうが、うちの会社のような創業115年の零細企業は声高に成長性を歌えません。

ただ、成長を描いていないわけではありません。

急激な成長を選ばないのです。

それは、扱っている商材が木材であるからかもしれません。

木は人間の10倍、生長が遅いです。

木の100歳は人間でいうと10歳みたいなものです。

樹種にもよりますし、同じ樹種であっても個体差がありますが、木は1000年生きます。

生き抜いた後も木材として、人のために役立ってくれます。

私たちは、そんな木のように、慌てず騒がず、ゆっくりした成長を目指しています。

それが、木のためであるし、環境のためでもあるし、社会のためであると思っています。

一緒にコツコツと働いてくださる方、ぜひご応募ください。

お待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の読書 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事