浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

ビストロ台東大盛況

2017-11-27 00:00:00 | 日常の話

先週告知したとおり、御徒町駅前広場でイベントをやってきました。

私の担当はナポリタン。

東京商工会議所の台東支部青年のメンバー約40名が、それぞれの部門を担当し、2日間運営しました。

メンバーは台東区の若手?経営者たち。

やるからにはみんな真剣です。

結果的にものすごい人出で、大盛況でした。

休む暇もなく、トイレに行く暇もなく立ちっぱなしで働きました。

「ブラック企業のようだよなあ」なんて愚痴を言いながらも、なぜか楽しんでいます。

そこが会社や、単なるボランティアと違います。

そして、みんな最終的には楽しかったなあと。

そしてつまらないと思う人は、参加してない。

最近、銭勘定や星勘定でしか動かない風潮の世の中ですが、今回のイベントのような、手間や儲けを考えずに、ひたすら時間をかけてやりとげるって、素敵なことだと思いました。

バカなことをバカになってやる。

お利口の増えた日本に警鐘を鳴らす出来事のように感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事