goo

名残の柚子切り

今日の東京は昨日の雨が残ったのか、スッキリしない空模様
いつもなら体育館で軽く汗を流すとこですが、出端を挫かれ まずは洗濯などの家事従事
明後日からのスキーの準備を整えてから、昼食と買い物を兼ねて池袋へ… これと言って目ぼしいとこもないので、軽く蕎麦でも手繰ろうかと、雑司ヶ谷の「和邑」さんへ行ってみました。

そろそろ「柚子切り」もお仕舞いかなぁ…なんて思ってたら、目の前で売切れて、どうしようかと迷ってるうちに、大将が打ち台に入って水回しを始めるのを眺めていたら、本日の変わり蕎麦=柚子切りの追い打ちじゃないですか

まさに打ち立ての柚子切りに、せいろ+挽きぐるみ…の三色



名残の柚子切り、美味しくいただきました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東都グリルで... 一足早い「雛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。