goo

伏字に惹かれて、、、@酒屋バル nibu

今日の東京は晴れ
先週、永田町には強行採決の暗雲が垂れ込めたうえに、台風に刺激された秋雨前線からの豪雨で大きな被害がもたらされましたが、今日は爽やかな秋空が広がっています。

昨日は西新井の特養に入所している母の「敬老会」でチョッピリ親孝行。親孝行帰りの「ご苦労申し」に西新井の「酒屋バルnibu」に寄ってみました。
というのも、先日facebookにこんなメッセージがアップされてて、「××××」の伏字に惹かれた次第です。

シルバーウイークはこの生ハムと和歌山産完熟××××を一緒に!
あとは『××××のフリット』やります!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、、、、、 生ハムと一緒に供された「和歌山産完熟××××」は、、、
生ハムに隠れていますが、完熟のイチジク

極薄にスライスされた生ハムゆえに、脂のところもとっても美味しく、ハムの塩分とイチジクの甘さが口の中で溶け合って、ベストマッチ。

もう一つの伏字のフリットは、、、
ズッキーニのフリットです!

家でもオリーブオイルで焼いたのをいただくことはありますが、サックリ揚がったズッキーニも美味しいんですね~
デカンタでいただくピノ・ノワールも◎

チョッピリ小腹も空いていてお願いしたのは トルティーヤ

アボカド、ブロッコリーにエビ、ゆで卵がカリッと焼けたカンパーニュの上にてんこ盛り

美味しくいただきました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 彼岸花が咲き... 天界に咲く花... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。