goo

ブドウ狩り&BBQ

今日も暑かったですね~ 
今日は会社関係のお付合いで 秩父の方にある観光農園でのレクリエーションの幹事で朝からお出かけ。。。



みんなが集まったら まずは餅つき。おちびチャンたちは 泥遊びみたいにアンコを包んで大福作り。
 (そっちは遠慮してオバサンがちぎってくれた辛味餅をいただきました。 ウンお餅は美味しい! 

餅つきの次は川でのマスつかみ。 
水温が高いせいか?今年のマスは元気がなく 簡単に捕まってました。 



川で遊んだ後はお待ちかねのBBQ! 
山然焼(さんぜんやき)って言うそうですが 溶岩のプレートの上に野菜を載せて その上にお肉を載せ遠赤外線で焼きます。
油を敷かなくても焦げ付かずに美味しくいただけます。



(隣のチビちゃんは焼けるのが待てず 焼肉のタレでご飯を食べて お母さんは恥ずかしそう  )
BBQの後は椎茸狩り。 近くの森の中で栽培している椎茸を自分で摘み取ります。



明日は椎茸の炊き込みご飯かな? 

最後にブドウ畑での食べ放題! と言ってもブドウってそんなに食べられるものじゃないですね~
樹になってるブドウの他に 2種類ほどテーブルに並べていただいているのですが さすが一房食べれば十分!って感じ 



お腹も一杯! お土産の椎茸を持ってバスに乗る頃には 秩父の山から爽やかな風が吹いてきました 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 牛スジシチュ... 鹿男あをによ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。