goo

高校時代の仲間と新橋で

今日は高校時代の仲間と新橋で飲み会。学校が田町にあったので新橋は集まり易い街の一つです。
ちょっと時間があったので、烏森神社で夏越の祓いの茅の輪くぐりで「止疫息災」祈願。





古希を迎えた仲間もいて、さほど量を飲む訳じゃないので、量より質と+500円の「PREMIUMコース」にして、まずは「普通」のビールで乾杯
次にワインを頼もうとしたら「品切れ」! 店員さんに「抗議」したら「これしか在庫が無いので、、、」と3ℓのパックが出てきました

あとで注文用の端末をみたら「ワイン」の表示が消えていたので、ホントに最後だったんですね。でも商品が無いのに「PREMIUMコース」なんて、どっかの回転寿司チェーンみたいですね、、、

高校時代から数えると半世紀以上の付き合いになった仲間で盛り上がったところで仕切り戸をノックするので開けてみたら、「二日酔いの防止にいいウコン売り」のお姉さん
適当に話しを聞いていたら、古希を迎えたオジサンが「一つちょうだい!」



1回5錠のところを1粒ずつ分けましたが、こんなので効くのかなぁ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 硯家本店で、... 初夏の味=さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。