goo

空豆/エリンギ/豆腐のオイスター炒め


いつものスーパーに行ったら空豆が目にとまり 「冷蔵庫にエリンギがあったな~」なんて思って お豆腐を買い足して炒め物にしました。

お豆腐はやや薄めにスライスしてペーパータオルにくるんでチンして水切りをします。
空豆は塩茹でにして 皮を剥き 身を半分にしておきます。
エリンギは適当な薄さにスライス。

ゴマ油を熱したフライパンに生姜をいれ香りをつけ 崩れないよう豆腐を入れ 軽く両面に焼き色がついたら エリンギを加え オイスターソースと顆粒の中華ダシを加え炒めあわせます。

最後に空豆を加え 酒少々を回しいれ 水溶き片栗粉で軽くトロミをつけたら出来上がり!

時間があれば 好みで干し貝柱や干しエビを戻していれてもいいですね 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ショッピング... スワンタッチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。