goo

声に出しにくいお品書き…


7日にお蕎麦をいただいた 有明の「くるまや」さん。

前に書いたように、常食としてのお蕎麦を大変安い値段で提供して、地元では絶対の評価が定着しているお店です。

お品書きの方にも「大盛り」や「二人前ざる」など、リーズナブルなメニューが並んでいます。

お店について、「さて 何にしよう♪」とお品書きを見たとき、「!!!」と思ったのが、こちら=「気狂ざる」!

***********************************************************

たまたま、隣のテーブルに座った、大変恰幅のいい(いわゆるデブ)の奥様とその亭主+高校生くらいの男子の3人連れも「この『5人前』でいいわよね?」とオーダーしていましたが、個人辞書を登録しなければ「き〇〇い」と打っても通常は「基地外」と変換され、絶対(!)一発では「気狂い」と出ないくらいタブーな言葉が、ここでは堂々とお品書きに載っていました。

運ばれてきた「〇〇ざる」たるや、ホント!凄いボリューム!
40cm位の笊に、こんもりと盛られた蕎麦たるや、まさに山のよう!

入口付近で食べていたサラリーマン風の二人連れも、途中で嫌になってるくらいのボリュームでした!

***********************************************************

その夜、食事を終えた後、「くるまや」を教えていただいたソムリエのYさんに、件の「〇〇ざる」の話をすると、「『きちがいざる』ですか~」とサラッと仰っていましたが、なんと奥様と二人で食べに行った由。

ん~ グルメはグルマンでなければいけないんですかね~?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« つけ麺・小辛... 梅花藻(バイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。