goo

花畑牧場 生キャラメル


昨日、実家の手伝いに行って「お駄賃」代りにいただいた、生キャラメル。。。。

あのクソ暑い中、「要冷蔵」と言われ、澤ノ井酒蔵の冷酒と一緒に保冷剤を抱かせて我が家の冷蔵庫にお輿入れしました。 

朝ごはんの後、たまたま何にもデザートがなかったので、冷蔵庫に入れておいたキャラメルを思い出して、一粒口に含むと、、、
な、なんと  口に入れた瞬間に溶け出していくではありませんか!!! 

ホント、誇張でなく 溶けて行くんです。 
まるでバターかチョコレートみたいに!

***********************************************************

で、ネットで調べたら、タレントの田中義剛が牧場長を務める、十勝の花畑(はなばたけ)牧場」ってところで作ってるんですね! 

HPを見たら『牛乳をコトコト銅鍋で煮詰めるところから”生キャラメル”造りは始まります。十勝の厳選された牛乳と生クリームをふんだんに使用し、素材にこだわり…』だそうです。 

でも、ホント 美味しい♪ 

今度北海道に行ったら買ってこよっと♪ 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お家でも…うな丼 百日紅(サル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kamw)
2008-07-27 22:45:49
こんばんわ
ご無沙汰しております。
我が家にも 生キャラメル うふふ
長女が北海道旅行のお土産に買ってきてくれました。 なかなか 買えないと聞いておりましたが
幸運にも 列ばずにGET!
ホント 美味しい生キャラメル!
しあわせなひとときでした。
もう 一つも残っていません。完食
美味しかった。
お土産 楽しみにしています。いつかな・・・
 
 
 
いつになるやら (ebi1953)
2008-07-28 10:10:37
ホント、口溶けの良いキャラメルですよね~!

ウチのキャラメルも あと2つのみ、、、。
 (チョッピリ悲しい・・・)

北海道に行くのは さて、いつになるやら、、、
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。