goo

退職者会の仲間たちと、、、まち歩き

都内は穏やかな晴天続き
昼前に「高輪橋架道橋」を訪ね、ナイルレストランで名物のムルギーランチをいただいてから、退職者会の「まち歩き」に参加

「まち歩き」と言っても、先輩方もいらっしゃるので、御茶ノ水から昌平坂の孔子様をお祀りする「湯島聖堂」から江戸総鎮守の「神田明神」、ちょっと歩いて道真公の「湯島天神」というお手軽コース



個人的にはチョッと物足りない距離でしたが、先輩方とお話ししながらの楽しい半日でした











湯島聖堂から通りを隔てた神田明神



銭形平次の碑などを眺めて 湯島天神へ



茨城県にある天満宮さんの神田で栽培された、神饌米の「イセヒカリ」


見事に実っていました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« よ~く 混(... 「新東洋」で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。