goo

メゴチ天せいろ @蕎楽亭


今日も東京は晴れ
朝方はこの秋(冬?)一番の冷え込みでしが、今は日差しも暖かく 職場に手袋を忘れてしまいました。

さて、今日も午後からの会議で飯田橋。
先日、「新蕎麦でも…」と思って振られた「蕎楽亭」にやってきました!


ちょうど12時からの組みが終わった頃合いで、待たずにカウンターに座って、「何にしようかなぁ~」とお品書きを眺めて、ふと 目に止まったのが「メゴチ」♪
「そう言えばしばらくメゴチなんて食べてないなぁ…」

さっそく、「メゴチの天せいろ」をお願いしました!

数分で出てきたメゴチは、ちょっと小ぶりですが、尻尾はピンっと立った盛り付けで、身はふっくら

軽く塩でいただきます!

お蕎麦はモチロン新蕎麦♪
2~3本手繰ると 蕎麦のいい香り。


とろり濃厚な蕎麦湯をいただいた、蕎楽亭です♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カレーうどん... 色づく街 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。