goo

コロッケパン @雑穀パンの店ひね

今日の東京は晴れ
昨日の荒天がウソの様な五月晴れです

そう云えば今日は皐月賞。
1988年に中山競馬場の改修工事で東京競馬場で開催したことはありますが、今回は3・11の震災の影響による23年振りの東京開催です。


写真の分厚いバンズに挟まっているのは コロッケ!
江古田の「ひね」というパン屋さんで買いました。




たまたま江古田にワインを取りに行くついでに寄った、このパン屋さん、この界隈では大変な評判の様で、11時の開店前には大行列ができるそうです。

今日ついたのは11時半ころだったのですが、店内に残っていたのは わずか3~4コ。

その中の1個をお昼にいただきました。


お店の名前にあるとおり、こちらで焼いているパンはみんな玄米やヒエなどの雑穀が入っているそうです。
そのせいか、食感は とってもモッチリとした感じ。

中のコロッケも、割とあっさりとした軽めのコロッケ。

帰り路、西武の屋上でビール片手にいただきました


「ひね」のスタンプが可愛い
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 海老天せいろ ... 担々麺 @木蘭 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kame)
2011-04-24 22:43:45
ご無沙汰しております。
このパン屋さん 私もいつも買いそびれています。
お友達が時々買って来てくださりいただくばかりです。
雑穀パン 玄米パンなどなど とても美味しいですね。私はビールとはいかず 美味しいコーヒーで…(笑)
 
 
 
Unknown (ebi1953)
2011-04-27 07:29:50
kameさん、こちらこそ ご無沙汰です。
私は先日初めていただきましたが、「いつも買いそびれて…」なんて、kameさん さすがお目が高い♪
今回は選択の余地がなかったんですが、また機会があれば、挑戦してみますね!

先日は、「パーラー江古田」にも寄ってみました。
カンパーニュやキッシュが美味しそうに思えて行ったのですが、そちらもほとんど売り切れで、角食パンを買ってきました。

どちらかと云うと、ハード系のパンが好きなんですが、こちらの食パンのモッチリ感はなかなかです。
機会があれば、是非こちらもお試しを♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。