e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

かばの手壊れる

2009-03-11 09:35:48 | Weblog
半月ぶりの休日、パートⅡのマネージャー高木です。

 昨日ジョギングをしたと書きましたが、実は息抜きクッキングの合間のことでした。実にたくさんの料理に挑戦しました。

 昼食に親子どんぶり。食後、イカをさばいて天日干しの塩イカ作り。チャーシューを仕込んで、最後にモツ煮込みでした。(ほとんどつまみ系なのが気になる)

 これだけ台所を占拠できたのは理由があります。普段子供たちとかみさんの手をカバの手と呼んでいます。どんなに熱い物でも平気で掴んでしまうためそう呼ばれているのですが、この日は違っていました。

 豆腐ステーキをひっくり返すときに厚い油に手を突っ込んで返そうとしたのがいけませんでした。かくして私の台所占拠となったわけです。でもすぐに水と氷で冷やしたおかげで、翌日見事カバの手は復活しました。

 連休2日目は朝寝坊と国税庁のホームページより確定申告を完成させました。前日仕込んだものが夕食のテーブルに並んだことは言うまでもありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギング | トップ | マネージャーの仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事