e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

若返り

2012-04-24 15:14:00 | Weblog

花粉症ぎみのマネジャー高木です。

日曜日の若返りトレーニング教室体力測定のせいか、昨日今日の教室は筋肉痛の方が多くいらっしゃいます。さすが普段トレーニングをしているせいか、痛みの出るのが早いようです。

いずれにしても65歳から90歳の方が体力測定に挑戦するということは、スーパーな高齢者集団のいる総合型地域スポーツクラブということです。

若返りトレーニング教室効果でこんなに若返りました。まるで20代です。・・・・・と言うのは嘘です。昨日今日と最近立ち上がった総合型地域スポーツクラブから研修に来ている若者です。同じような高齢者プログラム用の研修だそうです。いろんなクラブからの研修を受け入れました。こんな時代にマッチしたプログラムが広がってほしいものです。

 

さて今日も少し早く家を出て写真を撮りながら来ました。

昨日水仙だけだったのが、いろんな花が一斉に開き始めました。まずは理事長宅近くのこぶしからです。道沿いは花盛りです。

 

そしてとうとう桜が開花しました。

つげも新芽を芽吹き始めています。

庭はもう最後の残雪です。あす1日もつでしょうか。さっきアメダスを見たら魚沼小出は積雪深がゼロになりました。北向き、吹きだまり、日蔭はまだ雪が残っています。桜づつみウォーキング会場はまだ少しあるようですが、当日までには消えると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事